ニセモノプログラム

新曲投稿しました!





今回は「松田っぽいよ」というUTAUライブラリの生みの親、
松田まっつんさんとコラボさせていただきました。
僕がぽいよを知ったのはこの動画だったのですが


本当に男声としてはボカロライブラリよりリアルだと思います

この曲自体は7ヶ月ほど前から作っていたんですが、
動画部分がまったく進展せずお蔵入りしてました。
この場を借りて、動画を作っていただいたまっつんさんには
感謝を申し上げたいと思います!

曲のコンセプトとしてはわかりやすいですが
自分がアンドロイドだと知ってしまった男女 というのを
テーマに、歪んだシンセとギターロックを混ぜました。

気に入ってもらえれば幸いです。
では。



歌詞は追記
ニセモノプログラム/樹人

(ぽいよ)
朝を待つ 大人になる 越えられないものは無いと思ってた
僕らは ただ 虚ろなまま

(ぽいよ&choミク)
堕ちていく 一つになる 閉ざされた扉の向こう側
いつしか 心は汚れていた 「ニセモノ」

(ミク&choぽいよ)
消える 光の行方も 歌う声も
絶望の彼方で何度も夢は巡る
いつか替わりの命が紡ぐ言葉
作られた刹那を 僕は希望と呼ぶことはないよ

(ぽいよ&ミク)
あぁ 夜明けが来て 目の前にはもう何も無いと気づいた
頭の中 プログラムは狂っていく

(ぽいよ)
消える 光の行方も知らぬままに
無数の文字列が何度も僕を壊す

(ミク&choぽいよ)
繋ぐ 未来がどれだけ眩しくても
今を生きていくことしか出来ないんだよ
いつか替わりの命が紡ぐ言葉
作られた理想に響く贖罪の音(ね)

(ミク&ぽいよ)
虚ろな心 僕はニセモノ 希望なんて無いさ

Post a comment

Private comment

 Works


 Twitter