iPod shuffle リカバリーモード

使ってるiPodを同期しようとしたら
「リカバリーモードのiPodが検出されました」的なのが出て復元するしかなくなりました。

でも復元何回やっても同じダイアログが表示されてしまいまともに使えない状況に・・・



んで、ちょろっといじったら直ったのでメモ的に書いておきます

・iPod shuffleを充電する
・コントロールパネルのソフトウェアのアンインストールタブから「Apple MobileDeviceなんたら」を「修復」
・コンピュータ→右クリックし「管理」を選択→ディスクの割り当てでiPodをFドライブとかからPとかUとかかぶらなさそうなやつに変更
・PC再起動

したら、iTunesを開いてiPodを接続したら「ようこそiTunesへ」みたいな画面が出て新品同様同期が出来るようになりました。ようこそじゃねえよ!昨日ぶりだわ!


とりあえずまた使えるようになったのでランニングしてきます(・∀・)

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
 Works


 Twitter